シャニマスエアプ

芹沢あさひが好きです。

自編「seniorstory on blueback ホモと見るスターウォーズ予告編の名場面集.m0万a」についての考察

2020/8/18投稿「[seniorstory on blueback] ホモと見るスターウォーズ予告編の名場面集.m0万a」について、編集から約一年ほど経過した。

見返してみれば拙いながらも成程単純で明快な内容だと思う。が同時に思うのが動画の考察要素である。これがあまりに少ない。

一握りのモノズ好きには好評、絶賛!とのことだが、残念ながら作者を病気扱いする不届きポケモンもいる始末である。私もそう思う。

 

 良い作品は展開や結末を敢えてぼかすという。それにより読み手に多彩な解釈を与えることができる。

有名な文学書である羅生門も、芥川が初めて寄稿した際は男が盗賊になるというオチンコが書き加えられていた。

 と、なればこの項目こそがオチを書き加える蛇足ではないか。

しかしオチを奪ったところで盗賊にはなれず。オチンコを奪ったところで女の子にならず(おしりがおまんこになる必要がある)。あくまでただ興味が転じた稿である。

 

話が逸れたが、本稿では当時の価値観と倫理観を改めて考察する。必ずしも納得のいく解釈とはならないが、助力になれば幸いだ。

  • 一年前の記録

 先んず確認したのは会話のメッセージやデータ記録だ。確認できたのは友人A(ここではKとする)との対話記録。そして「うんこ二号」の名で残されたデータである。

こう見ると、昭和の風を感じかねない。

うんこと称しつつもそれは言わば「便座ライダー」になり得るということだろうか。それは英単語でいうonではなくintoではないか?そもそもうんこは便座に収まるべきなのか?はたまた悪戯であろうか。私ゃ顔を赤らめながらもいそいイヤーッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

グワーッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ペチペチペチペチペチペチペチペチペチそと再生したのです。

無論、何度見返したところで結果は同じだった。やはりバージンは大切なようだ。

 

 次に、友人K(ここではNとする)とのやりとりを解く。といっても、当時N(ここではYとする)はよく拾い画像を用いた。私は一人草に近く、自著といっても差し支えない。

 

まず前提として、これはスターウォーズです。

 

f:id:start_to_spurt:20211122180153j:plain

図1 ダースベイダー卿の射精

蛮人の自供はここから始まる。

曰く、回転するチンコセーバーはダースベイダー卿に近い役柄としている。即ち放たれたマグロはストームトルーパーとでも言いたいのか。

唐突に放たれる射精とストームトルーパー。こんな名コンビが他にありますかいな。

綱太「ないっス!

 

引用した蛮人の道理に充てるなら、この際の地球(またはそれに似た"何か")は本来時系列的に存在していないということである。

その上で主人公は惑星と対話可能な状態にあり、先の命は長いと考えられる。と、ここでひとつのシナリオが生まれる。

  1. 地球への帰還中ダースベイダー卿接触。喧嘩を売られ重傷を負う。
  2. 母星に帰還・対話。ここでいうレイプ魔は関係ナシ?
  3. 傷を癒し離星。地球は追手のストームトルーパーと射精に滅ぼされる。

 地球が生きていることを加味すれば他作品でいうアフターストーリーに当たる(スターウォーズには山ほど外伝がある)。とすれば、m0万aという拡張子にも合点が〇

 

 これにて終了と思われた独白だが、思わぬ今回の目玉シーンに肝を抜いてしまう。

 

しかし当然ホンシツではなくて、いわば地球創世神話です。

 

f:id:start_to_spurt:20211122184519j:plain

図2 邂逅するἈθηνᾶとΖευς

 

 やられてしまった。まさかこんなに転じるとは思わなかったんで。

思えばとかく合点が甘い。ここで避けてきたお尻の方を触ると、間を抜けた馬人Ἀθηνᾶ ギリシャ語でアーテネーを指すという。

そして突いた蛮人は創造神ゼウスを比喩しているとのこと。普段どんな顔をして聖書に載っているんだ。

 

 つまり地球は創造途中ないし無であった?アーテネーは一体何を売られたのか?あのマグロは何?

この俗説の一番の問題は肉体関係を持たないこと(頭から生えてきたけど)。

それ即ち偽典となる。そう行き着いてはもういけません。

 

実際の神話では、アーテネーを懐妊した妻メティスを丸呑みにしたことでゼウスから誕生する。となればあの馬人はメティスであり、アーテネーは寧ろ地球ではないか。呑み込めないのは状況の方である。

否、宇宙空間そのものをゼウスの頭内とすればどうか。シナリオを整理しよう。

  1. 神話に則りメティスをゼウスが食らう。
  2. (ここから既にゼウスの膣内に転じる)
  3. メティス(既にアーテネー)をゼウスが死姦。メティス死亡。
  4. 脳内にアーテネー誕生。終(つい)なる暁(さとい)を開く。
  5. ヘパイストスにより頭を割られアーテネー生還。神話へ収束する。

 

 

 

出来上がった「シナリオ」の

結末を見守る綱太さん。

 

成程これなら合点である。つまりギリシャ神話のゼウスは自分がダースベイダー卿になりきり脳内でスターウォーズごっこをして遊んでいたという、平凡な答えに行き着いてしまった。

であればこの時点でスターウォーズの構想は定まっており、ジョージルーカスは聖書をパクった蛮人だったんですけど。

 

f:id:start_to_spurt:20211122184209j:plain

図3 仲睦まじいムクドリの親子



 

今となってはこの着眼点。思うに想えない、そう感じさせてくれた。

 

以上をもって、「[seniorstory on blueback] ホモと見るスターウォーズ予告編の名場面集.m0万a」の考察を締めさせて頂くが、この考察にはパワーを要した。いやほんま。

素人説明で恐縮だが、少しでもモノズの経験値になれば幸いだ。

 

 

次回もお願いします。